So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ オデッセイ”RB1”に字光式ナンバー!バックカメラは大丈夫?☆ [中古車]

今回のネタは・・・



今となってはあまり見かけなくなった・・・



” 字光式ナンバー ”



についてです[ひらめき]




あるお客様にオデッセイ(RB1後期型)をご購入頂き、ご希望が ” 字光式ナンバー ” でした[ぴかぴか(新しい)]



最近では、本当に見かけなくなりましたが、今どきのプレートは昔の電球タイプの分厚い[たらーっ(汗)]プレートではなく、LEDなどを使用したかなり薄いタイプのプレートへ変わっています[あせあせ(飛び散る汗)]



弊社でもあまり取り付けることがないので、少しネットで調べてみると・・・



『RB1のオデッセイ。純正バックカメラ装着車は、字光式ナンバーを付けることによって、カメラが見えなくなる!』



という衝撃的な内容を見てしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]


1.jpg


うちのオデッセイにも、ガッツリ付いております・・・[たらーっ(汗)]




とはいうものの、プレートは中古ですが国交省認定の商品を購入済み[ふらふら]




やるしかないでしょ[パンチ]



取付自体は非常に簡単です[手(パー)]



電源を前後それぞれ、スモールランプ、ナンバー灯からとり、プレート本体をネジで取り付けるだけ[グッド(上向き矢印)]

2.jpg



出来上れば、こんな感じです[ひらめき]

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg




実査にナンバーを付けるとこんな感じ・・・[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg




そして・・・




問題の・・・




バックカメラは・・・












8.jpg







問題なし!!!!!




若干、プレートが映っていますが後方視界的には全く問題なし[exclamation×2]


良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



タグ:オデッセイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。